(299,117 - 54 - 131)
高知県医師会看護専門学校
高知県医師会看護専門学校 高知県医師会看護専門学校 高知県医師会看護専門学校 高知県医師会看護専門学校
カテゴリ すべて> 登録件数 7件
前のページ Page:10次のページ

28年度卒業式・29年度入学式

第19期生の卒業式が3月2日学校体育館で行われました。
現在、生活環境の変化や、疾病構造の変化など、私たちの健康を取りまく環境は、目まぐるしく変化してます。このような状況の中、看護師の皆さんは、大変重要な役割を担っています。学んだ技術や教えを基本に、さらに研鑽を重ね、患者本位の真心と愛情を込めた看護をし、患者さんに信頼される立派な看護師となるよう期待しています。
高知県医師会看護専門学校第21期生の入学式が4月5日学校体育館にて華やかに行われました。

授業風景

授業及び実習は基礎分野から専門分野まで、学校の理念である「生命の尊重を基盤に温かい心と豊かな人間性」と「知識・技術・態度を修得した看護専門職者」をテーマとして各分野の優秀なスタッフが指導にあたっています。

授業風景(実習)

学内での実習風景です

授業風景(体育)

高知県医師会看護専門学校の室内体育館です。ここでは体育の授業や自由にスポーツを行なっております。

学校行事(遠足)

5月2日(火)1年生は藍染体験・大塚国際美術館、2年生はNEWレオマワールドでの楽しい体験で学生間の親睦、自主性・協調性を養い、芸術に触れ、感性を高めることが出来ました。

学校行事(学校祭)

4月28日(金) 学校祭を行いました。1・2年生が協力をし、バザーや模擬店(うどん・カレー・はし巻・フランクフルト・ドーナツなど)大繁盛でした。地域の方々にも楽しんで頂きました。

学校行事(防災訓練)

4月27日(木)防災訓練を行いました。今年は南海トラフ地震時の学校周辺の危険性や自宅・学校間、実習施設間などでの災害に備え、こうち防災備えちょき隊の宮崎さんに講演をして頂きました。今回は特に身近な話が聞け、学生・職員共に大変ためになりました。
前のページ Page:10次のページ

個人情報保護ポリシー

Copyright(C) 2017 The Nursing College for the Medical Association of Kochi Prefecture All Rights Reserved.